【羽田空港編】海外に行くときにおすすめのレンタルWiFiはどれ?大手5社比較!

【羽田空港編】海外に行くときにおすすめのレンタルWiFiはどれ?大手5社比較!

本記事では、海外渡航者向けに羽田空港でWiFiレンタルについてご説明します。

羽田空港は年々海外路線が増えているため、海外渡航者も多く利用する人気の空港です。
そして海外に行くのに大切なのはネット環境。

その中でもWiFiレンタルに興味を持たれてる方も多いと思います。

羽田空港で可能なWiFiレンタル、そしておすすめのWiFiレンタルもご紹介しますので、海外渡航の参考にしてください。

羽田空港でレンタルできるWiFiサービス5社比較

WiMAX徹底比較

羽田空港では、次の5つの海外用レンタルWiFiサービスが存在します。

それぞれのサービスには特徴がありますので、レンタル前にしっかり確認しておきましょう!

 

羽田空港でWiFiレンタルできる5社の比較表

グローバルWi-Fi イモトのWiFi WI-Ho! テレコムスクエア JAL ABC
カウンター受取
ロッカー受取
当日申込可否
保険内容
返却方法 返却BOX
カウンター
宅配
返却BOX
カウンター
宅配
返却BOX カウンター
宅配
返却BOX
カウンター
宅配

それではWiFiレンタル可能な5つについて、もう少しみてみましょう。

グローバルWiFi

サービスに定評のあるグローバルWiFi。そして利用者数No.1のサービスです。

※「2017年海外用レンタルWi-Fiサービス(国内→海外)」のユーザー数、売上高調査(東京商工リサーチ2018年10月31日調べ)

サービス・利便性ともに申し分ないグローバルWiFiですが、僕がとくに注目しているのは「乗り継ぎ(トランジット)オプション」です。

主にヨーロッパや南米に行かれる方は、乗り継ぎ便が多く航空券も安いというメリットがありますよね。

トランジット先のフリーWiFiをあてにしたくても、空港のWiFiは電波が弱く思うように利用できないことがほとんど。

そんなときにこのオプションを付ければ、トランジット先でも快適なインターネットが利用出来ます。

さらに1回の申し込みで往復の利用はもちろん、面倒な設定も必要ありません。

グローバルWi-Fi公式サイトはこちら!

イモトのWiFi

CMでもおなじみ知名度の高いイモトのWiFi。

旅行会社とのタックルも積極的に取り入れているWiFiレンタルです。

イモトのWiFiの特徴は会員特典にあります。

登録はいっさい不要で、利用回数に応じてステージ(飛行機のクラス名)がどんどんアップしていきます。

アップすると、オプション機器が無料になったり手数料無料、また最高クラスのファーストクラス(ファーストクラス)まで行けば、レンタル料総額から500円値引きも発生。

わずらわしい会員登録がないので、利用するごとに自然とサービスが付いてくる便利な特典です。

イモトのWiFi公式サイトはこちら

Wi-Ho!

対応エリアも多く、全体的にサービスも偏ることなく提供しているWI-Ho!

安心の補償内容は海外旅行保険並みと、ぜひとも入っていただきたいオプションです。

その内容な、携行品損害や傷害死亡保障にも対応しているほど。
海外でパスポートを失くしたというときでも、再取得費用まで対応してくれます。

またレンタル料総額が3,000円以上の場合は、宅配送料も無料

これはWi-Ho!の強みといえます。

テレコムスクエア

今回ご紹介する中でもっとも創業が長いテレコムスクエア

法人利用にも力を入れています。

テレコムスクエアはサポート体制がしっかりしており、オプションの補償を付けるとなんと通訳サービスが付いてきます

初海外、または外国語は話せない方は、このサービスは心強いですよね。

お店の予約をしたいときや、現地で病気をしたときなど、あらゆる場面で通訳してくれます。

また料金プランは少ないものの、レンタル料は安いのも魅力的です。

JAL ABC

JALグループであるJAL ABCは、JALマイレージが貯まるというマイラーにも嬉しいレンタル会社。

このJAL ABCのメリットは、1か国単体タイプを選択すると、自動でデータ通信料は無制限で利用することができます。

他のWiFiレンタルは自動で利用することはできません。

そのため周遊しないのであれば、料金も容量も気にすることなく使うことが可能なんです

さらに受託手数料も無料。

マイレージを貯めたい方には、いちばんおすすめのWiFiレンタルです。

海外に持っていくならグローバルWiFiがおすすめ!おすすめポイント3つ

快適に接続!Wi-Fiルーター

タイで1日レンタルしたときのプランと料金比較表

グローバルWi-Fi イモトのWiFi Wi-Ho! テレコムスクエア JAL ABC
300MB 1,170円 680円
500MB 1,280円 980円 700円
600MB 1,370円
1GB 1,580円 1,180円 1,200円
1.1GB 1,570円
無制限 2,270円 2,080円 1,780円 1,700円 1,250円

上段2段は3Gを選択した場合の料金となります。

5つの中でもいちばんおすすめなのがグローバルWiFiです。

上記で乗り継ぎオプションに注目しているとお伝えしましたが、グローバルWiFIにはおすすめできる根強いポイントがあるんです。

その中でも選りすぐりの3つのポイントをお伝えしますね。

グローバルWiFiは料金が良心的!さらに料金プランも豊富だから自分に合ったものが選択できる

今回は人気のタイにしぼって料金を割り出してみました。

他社よりも安価なのは一目瞭然です。
さらに料金プランの豊富さもウリ。

ご自身の使用状況に合わせて細かく選択できるのは、利用者としてもメリットが大きいと思います。

実際に僕もバンコクでグローバルWiFiを利用しましたが、ネット環境もバッチリで不便したことはありませんでした。

料金も安くて、かつインターネットも快適なら申し分ないですよね。

直前でもOKな早割が適用される

グローバルWiFiには、どのプランにも適用される(長期利用は不可)早割があります。

早割といっても、直前でも適用されるのがグローバルWiFiのいいところ

WEB規定申込期限というものが設けられていますが、羽田空港にかぎって言えば、レンタル希望日の前日15:00までの申込が早割適用となります。

ちなみに早割は一律で200円OFF。

急な出張にもおとくにレンタルできますね。

初心者にも安心なサポート体制!問い合わせはLINEやSkypeも可能

24時間対応の充実したサポート体制

サポート体制はどのWiFiレンタルよりも強化しており、かつ利便性がいちばんいいのもグローバルWiFiです。

今や電話やメールでの問い合わせは当たり前。

グローバルWiFiはLINEやSkypeにも対応しており、時代に合ったニーズで問い合わせができます。

電話だと国際電話で高くなる、メールだと既読になったのかも分からない、でもLINEやSkypeならそんな悩むもカバーしてくれますよね。

こちらなら電話代もかからないので、本当に便利です。

グローバルWiFiのレンタルは4ステップで完結

グローバルWi-Fiのレンタル方法

初めてレンタルする方、またご年配の方は設定が難しいのでは?と懸念するかもしれません。

でもグローバルWiFiは申込から返却、そして設定までもとても簡単なんです。

インターネットもわかりやすいので、あっという間に申込もできますよ。

申込はインターネットから約5分で完了

申込はインターネットから行います。

グローバルWiFiの申込手順
  1. 出発日と帰国日を選択
  2. 利用したい国(または都市)を選択
  3. 料金プランを選択
  4. 受取と返却場所を選択
  5. 必要であれば保険とオプションを選択
  6. 支払い方法の選択

ネットが使えるだけでいいのなら、オプション機器は申し込まなくてもいいでしょう。

保険は万が一のために加入しておくことをおすすめします

支払い方法も、クレジットカードとコンビニ後払いが選択できるので、ご都合のよい方を選んでくださいね。

羽田空港にてWiFiルーターの受取

羽田空港を利用するのであれば、WiFiルーターの受取は空港ですることをおすすめします。

羽田空港では空港カウンターでの受取、さらに約10秒で受取可能なロッカーも併設

初めて利用される方は、詳しい説明を聞くためにも空港カウンターでの受取がいいですね。

宅配でも受取可能ですが、直前まで荷物は少なくしておきたいですよ。

フライト直前までは身軽でいましょう。

待ちに待った海外で思いっきりWiFiレンタルで楽しむ

海外に着いたら、いよいよ設定が必要となります。

現地での設定方法
  1. (事前に)フライト直前に、スマートフォンの「モバイルデータ」「データローミング」はOFFにしておく
  2. 現地に到着したらWiFiルーターをONにし、SSIDとパスワードを入力

SSIDとパスワードは、セキュリティを強化するために大切なもので、個々に割り振られています。WiFiルータの背面に記載されているので、それをスマートフォンに入力するだけで、あっという間にインターネットが利用できるようになります。

帰国後は返却BOXに入れるだけで返却完了

返却も宅配を使わず、そのまま空港で返却しましょう。
羽田空港には到着ゲートに返却BOXが設定されているので、そのままBOXに投入すれば返却は完了します。

返却の連絡も不要なため、あとはご自宅に帰宅するだけなんです。

利用者数・認知度ともに人気のグローバルWiFiを羽田空港でレンタルしよう

圧倒的な利便性、そしてサービスの豊富さ、料金をとってもグローバルWiFiは利用者にとってもっとも使いやすいWiFiレンタルです。

僕が実際に利用してみて、使い勝手の良さもおすすめできます。

面倒な手続きも不要で快適なインターネットを利用するなら、グローバルWiFi。

羽田空港を利用する際は、ぜひグローバルWiFiもお供してください。

グローバルWi-Fi公式サイトはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です