イモトのWiFiの口コミ・評判をチェック!3つのメリットもご紹介

イモトのWiFiの口コミ・評判をチェック!メリット・デメリットもご紹介

本ページでは、イモトのWiFiの口コミ・評判をご紹介します。

海外旅行に行くときは、どのWiFiをレンタルしようか迷いませんか?

そんなときは、どうしても知名度を重視してレンタルしてしまいがち。

知名度でいうと、イモトのWiFiは圧倒的に知られていますよね。でも有名だから、いい商品なのかは別問題です。

この記事では、イモトのWiFiを実際にレンタルされた方の口コミを集めてみました。

口コミからわかる、イモトのWiFiのメリットとデメリットをわかりやすく解説していきます。

ちなみに今回の口コミは、みん評を参考にさせていただきました。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

イモトのWiFiで高評価だった口コミ

ブロードワイマックス 利用者の評判・口コミ・レビューまとめ

イモトのWiFiに関して、評価の高かった口コミを集めてみました。

特に評価を集めていたのは、次の4項目です。

イモトのWiFiで評価の高かった口コミ
  • 知名度から利用する人が多くて安心
  • 複数台、同時につなげれるので複数人との旅行にピッタリ
  • 申込の手続きも簡単でストレスフリー
  • 通信速度は安定しているので、現地での心配もなかった

それぞれの項目について、詳しく説明していきますね。

知名度から利用する人が多く安心

海外旅行に行く際にwifiをレンタルしようと思い、イモトのwifiを選びました。

レンタルの手続きは全てネットでできますし、タレントのイモトアヤコさんを起用しているので安心してレンタルできました。

“TVCMも流れているため、その名前は知っていました。海外旅行に行く際に、どの会社のWi-Fiを利用して良いか分からず、「名前を知っている」という理由だけでイモトのWi-Fiをレンタルしました。”

“CMを観てイモトのWi-Fiを知り、選びました。どのようなWi-Fiがあるのか知らなかったため、知っているものを選んだのですが、とても使いやすく選んで良かったです。”

やはりメディアの効果は絶大ですね。

とくに初めてレンタルする人は、知名度で選ぶと安心な部分があります。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

複数台、同時につなげれるので複数人との旅行にピッタリ

“複数台繋げると速度は落ちましたが、旅行中なので1台のレンタルで問題なかったです。”

 

“色々調べてみるとwifiの方がお得なのかな、と思いイモトのwifiを利用する事にしました。旅行は主人と一緒だったのですが、wifiだと二人で使えるのでお得です。”

“妻と共用で使っていたのですが、スマホを2台同時に使っても通信速度が落ちることなく稼働しました。”

“友人3人と韓国旅行に行く時に、みんなでどこでもwifiが使えるように借りました。ネットで予約して、空港での受取でしたが、カウンターもすぐにわかり受取はスムーズでした。

使い方もシンプルでわかりやすかったです。ソウル市内ではどこにいても快適にネットが使えました。

郊外に行った時も、美味しいお店や、探している化粧品店などさくさく検索できました。”

イモトのWiFiは、WiFiルーター1台で最大5台までスマホ・タブレット等を繋げて使うことができます。

友達同士のグループや家族旅行にも、この1台があれば安く利用することができますね。

若干の速度が落ちた人もいたようですが、利用には問題なかったようです。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

申込の手続きも簡単でストレスフリー

“申し込みがとても簡単だったのと空港での引取易さと返却時には到着口に設置してある返却専用ポストに入れるだけでよかったのがとても便利でした。”

“申し込みはネットから出来、受取・返却は空港内で出来たのでスムーズでした。”

“ネットで予約して、空港での受取でしたが、カウンターもすぐにわかり受取はスムーズでした。”

イモトのWiFiはインターネットからの予約が可能。時間にして5分もあればレンタル予約ができ、忙しい方にもピッタリです。

サイト内の手続きもわかりやすいので、みなさんストレスなく予約をすることができたようですね。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

通信速度は安定しているので、現地での心配もなかった

“イモトのWi-Fiは通信安定性が抜群で、ストレスフリーでインターネットができましたし、通信速度も問題なく、ビデオチャットが快適にできました。”

“事前に設定もしておいたので、台湾の空港に着いて、すぐつながり大変便利でした。”

“海外の主要都市近辺の街に住んでおり、もう少し主要都市から離れたところに会社があるのですが、通信が途切れる事はほぼありませんでした。自分が歩き回る範囲では問題なく通信できていたのでかなり広範囲を網羅していると思います。”

“アメリカから日本の友人にラインやフェイスブックで写真を送ることもでき、ネット環境が整った中での海外旅行を楽しめました。

スマホゲームなどの容量が大きめのアプリも問題なく動いたため、日本で生活しているときと変わらない感覚でスマホを使えました。”

201の国と地域に対応しているイモトのWiFi。主要な都市は、ほぼ網羅しています。

現地回線を利用しているので、現地で直接契約する通信とかわらない品質で利用することができます。

やはり、海外に行っても安定した速度で使いたいですよね。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

イモトのWiFiで低評価だった口コミ

次は、あまりよくない口コミです。

低評価の口コミを見ていると、サービス面に対しての不満が目立ちます。

その中でも、とくに多かった口コミは次の4つです。

イモトのWiFiで評価の低かった口コミ
  • バッテリーの持ちがいまいちなので、モバイルバッテリーが必須
  • すぐにデータ量が上限まで到達して使えなかった
  • カスタマーセンターの対応が悪い
  • 利用する国によっては、つながりにくいところもある

バッテリーの持ちがいまいちなので、モバイルバッテリーが必須

“届いた時点で充電がフルでされておらずすぐに充電切れ。次の日フルで充電しましたがすぐ充電が切れます、数時間で切れます。モバイルバッテリーに繋ぎながら使ってました。”

“朝充電満タンで出発しても夕方前には本体の電池が切れており、肝心な時に全く役に立たず。”

“やっとつながっても半日でバッテリーが切れる。”

“3回iPhoneをフルに充電できる持ち歩き充電器もイモトのwifiを充電して全て使っても1日持たないのでホテルに途中で帰って数十分充電しなくてはならないなど無駄な時間を過ごしてしまいました。”

口コミを見ていると、イモトのWiFiは充電の持ちがいまいちよくないようです。

でも、このようにあらかじめ口コミを見てわかっていれば、モバイルバッテリーを用意しておけばいいですよね。

スマートフォンの充電もできますし、念のためモバイルバッテリーを持っていくことをおすすめします。

すぐにデータ量が上限まで到達して使えなかった

“500メガということでしたが、現地についてLINEで連絡を取ろうとしたらすぐに使えなくなりました。結局旅行中ほとんどwifiに繋がらずレストランでのフリーWifiを常に使用する始末。”

“現地に着いてから、10分でデーター通信量オーバー。速度制限。”

“繋がっている時は、いいのですが、すぐに通信速度規制がかかり、早い速度では使えなくなります。1/5制限になります。感覚ですが、半日ぐらいしか大容量プランでも持たないと思います。”

データ容量がすぐに到達するという口コミは多かったです。

イモトのWiFiの公式ホームページでも目安は載せてますが、そちらはあくまでも目安。

不安な方は、大容量の1GB容量プランもあるので、そちらを契約した方が良さそうですね。

というか1日500MBでは何もできません^ ^;このあたりの知識というか、案内が不十分なのかと思います。

最低でも1日500MB。できれば1000MBぐらい使う前提で契約した方がいいですよ。

また、イモトのWiFiでは速度制限がかかっても、追加料金を払えば通常の速度で利用することもできます。

カスタマーセンターの対応がマニュアル通りでガッカリした

“サポートに電話して確認しましたが同じことを繰り返すばかりで解決策はなく、返金などもしてもらえませんでした。挙句には1日分の料金を払ってリセットする事を勧められる始末でした。”

“イタリアのホテルからカスタマーサポートに連絡を入れたものの「設定を見直してください」の一点張り。”

“なんの説明もなく借りたので、そのまま帰国し使えなかったので返金して欲しいと伝えてましたが、現地から連絡しないと返金できない、機器に問題なしの一点張り。

良いと思って借りたのに、旅行中使えない事にイライラして、帰って来てからも対応にイライラ。何も言っても、規約に書いてあります!と、こちらが悪いかのような対応で諦めました。”

現地でトラブルに合ったときの強い味方がカスタマーサポートですよね。マニュアル通りの回答だと、少し悲しくなりますね。この口コミの全員ではなく、一部の人が思った感想。

万一、現地でトラブルになった場合は、カスタマーサポートに連絡する前に、詳しい状況をメモに残して連絡すると、より相手側にも伝わると思います。

顔が見えない分、気持ちよく解決したいと思っていると思うので、詳しい状況があるだけでも解決の糸口が見つかる場合もあります。

利用する国によっては、通信が繋がりづらい点も場所のある

“米国出張で使ったのですが、すぐに接続は切れてしまうし、通信速度は遅いわで使い物になりませんでした。”

“フランス旅行でレンタルしましたが、どの都市でも繋がらず、パリ市内でも繋がりませんでした。”

“旅先では、店舗情報、バスの運行情報、MAP(GoogleMaps)情報の閲覧をメインに利用したかったのですが、表示が遅かったり、最悪、「インターネットに接続されていません」のメッセージが表示され苦労させられることが多かったです。”

イモトのWiFiは、知名度の高さもあって利用者も多いです。そのため、まれにこのようなトラブルに巻き込まれることもあるみたいです。

対象国であっても、場所によってはつながりにくくなります。これは日本にいても同じこと。

事前に、WiFiが繋がる場所も確認しておくといいですね。

イモトのWiFi、3つのメリット

イモトのWiFiのメリットは、大きく3つあります。

今回載せていませんが、口コミにも「料金が安い」というものがありましたが、イモトのWiFiは料金に力を入れていると思われます。

それでは3つの特徴をくわしく説明していきますね。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

イモトのWiFiには3種類の早割がある

イモトのWiFiには3種類の早割がある

早割が3種類もあるのはイモトのWiFiだけ。

30日・45日・60日前の予約でレンタル料も最大20%オフになります。

早くから日程が決まっている方は、この早割を利用すると安くレンタルできますね。

また留学や長期出張にも嬉しい、長期割を設けているのもイモトのWiFiの強みではないでしょうか?

1台のWiFiで最大5台まで端末をつなげられる

口コミにも書いてある通り、イモトのWiFiは最大で5台つなげて使うことができます。

複数人の旅行にもピッタリですし、1人旅でも、スマートフォンとタブレット、パソコンなどと同時につなげれるのは嬉しいですよね。

現地のホテルにWiFiが付いていることも多いですが、ホテルのWiFiは弱いところも多く、思うようにインターネットにつながらないこともあります。

イモトのWiFiをもっておけば、そのような心配もなく使うことができますよ。

料金プランは、対象国によっては最大4種類もある

国によっては料金プランの選択肢もかわってきますが、アメリカ・カナダ・カンボジア・タイなどは無制限プランも加わった4種類の料金プランから、好きな容量を選ぶことができます。

無制限プランを選んでおけば、口コミにもあったような容量が上限まで達するという心配もいりません。

さらに、無制限プランでなくても上限に達すればデータチャージすることで通常の速度でWiFiを利用することができるようになっています。

どちらがいいかは、よく考えて選ぶようにしてくださいね。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

まとめ:イモトのWiFiは利用都市と料金プランに気をつければ利便性はいい

まとめ

実際にレンタルされた方の口コミで、少しはイメージがついたでしょうか?

基本的にはどのWiFiレンタルも同じ仕様を使っていますので、特別イモトのWiFiがトラブルが多いというわけではありませんのでご安心ください。

イモトのWiFiは対象都市も幅広くカバーしてますし、料金プランも自由に選択できます。

そして早割が3種類もあるのはイモトのWiFiだけ。

レンタルするときは、渡航先のネット状況もあらかじめしらべておけば、トラブルに巻き込まれる心配も少なくてすみますよ。
イモトのWiFi公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です